ゴルフあるある

こないだ本屋をうろついていて、目に入ったので読んでみました。

イメージ 1

「探している場所のよりもかなり後方でボールが見つかるとはずかしい」

「コースで見かけた後姿がめちゃくちゃカワイイ娘は、前から見ない方がいい」

など、たぶん誰でも経験あるんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)


あとは

「いつなくなってもいいと思っている汚いボールに限ってなくならない」

あたりはすでに「定説」(なつかしい!w)ですよね。

でもって、買ったばかりの新品ボールは一発OBとか。


ゴルフに凝りだしたくらいの頃にありがちなのが

「チェックポイントが多すぎてなかなか打てない」

かな。


コンペのときだと

「帽子とサングラスを取るとまったくの別人」

なんて同伴者がいたことは自分も何度か経験あります。


ラウンド中だと

「ディポット跡に入ってしまったら、とりあえずみんなにアピール」

「結果はどうあれバックスピンはうれしい」

「とりあえずフェアウェイ真ん中の木を狙おうというときに限って、木に当たる」

とかですかねぇ。

ピンを狙うと、全然違うとこにいくのにねw


ゴルフあるある、自分で考えてみてもいろいろ出てきて面白そうです。