カラオケ採点番組について思うこと

2月からは結構いろいろやってますが、1月半ばまではわりとグダグダくらしていたので、テレビも結構みてました。

カラオケの採点機能を使った歌番組って、まだやってるんですね。

以前にも少し書きましたが、ああいう番組で歌われる歌って、上手いとは思っても、どうしても点数稼ぎの歌い方になっちゃって、観ていてもあまり面白くないのは自分だけ?

選曲も音程がとりやすくて、抑揚の付けやすいバラードばっかだし、それにフェイクも入れられないですからね。

のど自慢ファンのいう禁止曲(たいして上手くなくても、それなりに歌える曲)ってやつ。

そういうのって声量がそれなりにあって、キーがあえば点数でちゃうし。

コブクロのとかキロロのとか絢香のとか絢香のとか絢香のとか。。w

こういうのでいい点が出ても、何の驚きもないし、心が動かないです。

感動度って項目はさすがに機械採点では難しいからしょうがないけど。

いいなって思えるのは城南海とか演歌、民謡系の人くらい。

なんだかんだといっても下地がしっかりしているからでしょうか。

やるなら、素人でもいいから人間がジャッジする方が自分は好きですね。

他の歌番組で演歌歌手とかがポップスをカバーして歌ってたりすると、もちろん上手いし、また違った味があっていいなって思えるんですけどね。

ちなみに自分が日本人の歌手で一番「すげぇ」って思うのはこの人↓


これだけの数の津軽三味線に声が全然負けていないし、厳しくも懐かしい故郷への想いが伝わりまくり。

こんなのモノマネもできないっしょ。