しくじり先生

最近、ほとんどテレビはみてないけど、新しめの番組で面白いなと思ったのがテレ朝で木曜日の深夜にやってる「しくじり先生」。

ドキュメンタリーでよく成功者の成り上がり話はよくあるけど、これはその逆。

芸能人やスポーツ選手が人生のどこでつまづいたか、それをポイントを自分で解説しながら、「自分みたいになるな!」ってことで、ほかの芸能人に講義していく内容の番組。

まぁ、ある程度本人たちの中で消化しているタイミングだから開き直って、こういう番組に出れるんだろうけど、成功者の体験談よりむしろ一般の人にとってはこういう失敗談の方が参考になるかもしれないですね。

人間って下世話な生き物だから成功話より面白く思えるしw

今のところは自分が視聴した回でハズレないです。

機会があったら、ぜひご覧になってください。


オマケ

最近お気に入りのコンビニフード第○弾。

セブンイレブンで売ってる「炙り辛子明太子」

イメージ 1

程よい辛さと旨みもあって、つまみにピッタリです。