中古車にしてみた&究極の鰹節ご飯

先月契約した中古車が本日納車だったので午前中とりにいってきました。

 

前のデュアリスは大好きだったけど、結構走ったし車検もギリギリでしたからね。

 

それにしても、最近の車の値段上がりすぎ~。

 

新車はたぶん10年前から同じグレードで50万円くらいは上がってるでしょ。

 

納期も半年以上とかのが多いから、自分のように車検ギリギリで検討した人間は中古車を選択せざるをえず、ご同類の需要で中古車価格も高止まり。

 

今回、1年落ちで走行距離7000キロの中古にしたけど、オプションちょっとはついているとはいえ新車とほとんど変わらない価格なんだもん。

 

「こんなことならもっと早めに動いて新車にすればよかった」と後悔しきり。

 

次はいつ買うことになるかわからないけど、今回の反省を生かせればと思います。

 

あ、一応グランパスファンなのでトヨタのディーラーで認定中古車にしました。

 

 

オマケ

 

先日、ブランチにおあるお店で11時まで食べれる「究極の鰹節ご飯」なるものを食べてみました。

 

 

あふれんばかりの鰹節に醤油かけたりと卵の黄身のっけたりするだけですが、さすがに旨味たっぷり。

 

でも、もうちょっと食べやすいサイズのお茶碗がよかった(;´∀`)