グラタンハウス アントン

今日のランチは福岡市中央区天神の西日本ビル地下1階にある「グラタンハウス アントン」へ。


昔からあるお店だけど、店内は小さいのに、お昼時はいつも行列。

しかもほとんど女性ばかりだったので、今まで入りそびれてましたが、1時を過ぎてたこともあり、同僚と一緒に入ってみました。


それでも、まだお客さんはいっぱい。

ちょっと待ってから、席に案内されました。


メニューはドリアやハンバーグなどいろいろありましたが、「グラタンハウス」というからにはまずはグラタンを食べとかないということで、注文したのは「グラタンランチ」(税込み840円)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/6f/feb22keibo/folder/1434820/img_1434820_43116166_0?2006-12-21

グラタンにサラダとパン、食後のソフトドリンクがついてきます。


アチュアチュのをふーふーしながら、いただきました。



う~ん、さすが専門店。

すごくシンプルで、具もとりたててかわったのはないのですが、味わい深いっす。

バターを多めに使ってるのか、ちょっと甘めでしたが、くどくはなく、かなり美味しかったです。


ほんとに「グラタンとしての味」だけで勝負してる感じ。


いやぁ、そんなに洋食を食べる方ではないのですが、今までの人生において食べたグラタンの中では段違いのウマさでした。


行列できるのもちょ~納得。

もしかしたら、自分は今後ここ以外のお店でグラタンを注文することないかもしれません。。


まさに絶品!


有名なお店なので、行かれたことのある方も多いでしょうが、男でも一度並んで食べてみる価値は十分ありでしょう。