新しい彼女

このたび、2年ほど共に歩んできた元カノに別れを告げ、他のコに乗り換えることにしました。

そんなに不満があったわけではないですが、半年くらい前からちょっと倦怠感あったしね。

いろいろ新しい出会いがあれば、どうしてもそっちの方が良くみえちゃうのは男のサガってやつなんでしょうか。

基本的な好みは変わってないから、易しさ(?)の中にも芯はしっかりした感じってのは一緒なんですけどね。

でも、思い切って決断しちゃった。


てなわけで、久々のニューウエポン。

イメージ 1

キャロウェイの「ハイパーX 9.5度」(ディアマナ アリスレイ63)ちゃんで~すw

総重量は317グラムで、長さは45インチ、シャフトのトルクは3.8。


先月出たばかりのモデルだけど、ネットオークションで中古が出てたのを発見。

定価の半額くらいでゲットできました。v(=∩_∩=)


今日の夕方から打ちっぱなしに持っていって、早速練習。

新しいギアを手に入れて、それを初めて打つのって、アマチュアゴルファーの楽しみですよね。

いつになってもワクワクします。


もっとも、いいボールをコンスタントには打つにはもっと打ち込まないといけないでしょうけどね。


前のドラよりも総重量が5グラム重いので、ワッグルしただけでもズッシリ重みを感じます。

シャフトのトルクは前の(3.4)よりやや大きくなったけど、黒マナは元中調子のせいか結構シッカリしてますね。

ちゃんと体の回転でスイングしないと、つかまった球は出そうにないかな。


ただ、しっかり体で振れたときのボールは力強い弾道になるし、はじき感もあります。

これならアゲンストでも風に負けずに低スピンで飛んでいってくれそう。

それにフルチタンのヘッドはやっぱ打感がいいですね。

やや甲高い音ではあるけど、ナイスショットの時の気持ちよさはカーボンコンポジットとは比べ物になりません。


今は忙しくてなかなか練習にも行けないけど、ある程度手の内に入れたら、ラウンドの予定入れて、早めに実戦で使ってみたいと思います。

o(^ー^)oワクワク