Cupmen

以前からちょっと気になってた商品、先日たまたまお店をのぞいたらあったので、買ってみました。

イメージ 1

Francflancで売ってる「Cupmen」。


一見、なんということのないゴム人形ですが、彼には重要な役目があります。

イメージ 2

カップラーメンのふたを押さえてくれま~す。


しかも、熱が伝わると、色もだんだんかわっていきます。

イメージ 3

体全部の色がかわったら、ちょうど3分・・・って、わけじゃないですが(^_^; アハハ…


1体だとバランスも悪いので、普段はパソコンのモニターのとこにひっかけてます。

3体あると、みんなで肩組んで立っていられるんですけどね。

意外にいい値段(1体840円)するので、さすがにあと2体買う気はしませんw



HPみてみたら、すでに新作の「Cupmen2」というのが売られてるらしい。

イメージ 4

今度のは後ろ向きで押さえるタイプ。

興味ある人は探してみてください♪