部屋探し

先週は部屋探しのために二泊三日で実家に帰省してました。

いくら地元とはいえ、両親とは生活のリズムも違うから一緒に住めないですからね。

転職は10月からだから、時間的にはちょっと余裕があるので不動産屋を何件かまわってじっくり探してました。

引越し自体は何度も経験してますが、本当にいいところってのは大体自分の考えている予算よりちょっと上になりますね。。

いろいろ見た結果、職場には車で15分、実家には30分かからないくらいのところにしました。

築年数は16年たってたけど、鉄筋コンクリートの2DKで駐車場付で家賃59000円ならまあまあか。

名古屋駅前や栄には20分くらいかな。

引越しは9月末の予定。

荷物をなるべく少なくしたいから、古い荷物はごっそり捨てて、引越し後に買いかえるつもりです。

面倒な準備もいろいろありますが、福岡にはあと一ヶ月くらいしかいないので、それまでにできるだけ遊ばなくちゃ。