送別ラウンド第3弾

今日はいつものゴルフ仲間と引越し前の最後のラウンド。

九州でも指折りの名門、玉名CCへ行ってきました。

朝早いスタートだったので、途中の玉名PAのコンビニで売ってる「吉野鶏めし」というかしわのおにぎりを食べて、腹ごしらえ。

イメージ 1

コンビニのおにぎりと侮るなかれ。

だしの味がしっかりあって、そのへんの飲食店のかしわめしをはるかに凌駕するクオリティ。

高速で熊本方面に行くときはついつい買ってしまいます。


で、肝心のゴルフですが、名門だけあって戦略性も高いし、距離もたっぷり。

レギュラーティーからでもミドルホールは400ヤード以上あるところが多いし、それが緩やかに打ち上げていくようなところばかりなので、ティーショットをラフに入れるとなかなかパーオンできません。

前半のインはパーオンしたの3ホールだけ。

微妙なアンジュレーションがあって、なかなかワンパットでは決まらず。

43(19パット)で折り返し。


後半のアウトではちょっとやらかしも。

3Hショートでティーショットをゴフッとダブって、谷底に落としてOB。

プレ4からスリーパットのおまけまでついて、+4の7。

ショートのプレ4なのに、そっからグリーンまで結構距離あったから、打ち直せばよかったなぁ。

あとのホールはそんなに大叩きしてなかったから、このホールだけ悔やまれます。

こっちのハーフもパーオンは2ホールしかないけどね(^^;

後半は46(18パット)。


合計89(37パット)でした。

引越し前のラストラウンド、なんとか80台ギリギリセーフ(^。^;)ホッ!

内訳はパー6個、ボギー9個、ダボ2個、+4が1個。

OB1発、スリーパットは3回でした。


でも、ショートパットを何度かはずしてしまったにしては、このコースでこのスコアならまずまずだと思います。

大きな木々でセパレートされたホールはどこも趣があるし、グリーン周りもしっかりバンカーでガードされてるから、どのショットも頭をつかわされました。

ラウンド後は「ゴルフした~」って感じの心地よい疲労感。

こういうコースが本当に「いいコース」ってことなんでしょうね。

名古屋に引越してからも、いつかこういうとこでラウンドできたらいいなぁ。


オマケ

スルーでまわったので、ラウンド後に風呂入ってから食べた昼食の「牛すき重」。

イメージ 2

九州最後のラウンドってことで、同伴者にゴチになっちゃいましたV(^0^)