やっと小倉監督解任。。でも、遅すぎる

遅きに失した感のあるグランパスの監督交代。

それでも、交代しないよりはマシなので、久しぶりにスポーツ新聞を買いました。
内情を読んでみると「やはり」という感じ。

「指導者未経験ど素人全権監督」なんてサッカー畑の人間の発想じゃないと思ったら、案の定、トヨタ天下り幹部のごり押し。

これ以上ないという悲惨な結果と試合展開にも関わらず、なかなか解任できなかったのも、その連中の面子のため。

今年からトヨタの子会社になったグランパスなんて大企業のおもちゃだっということでしょう。

サッカーには積み上げてきたもの全てがパーになる「降格制度」があるんですけど、サッカー素人の幹部の人たちは知らなかったのかな?

あと2ヶ月早ければ、戦力的にどうにかなったと思うけど、降格ほぼ決定の現時点での決断は本当に遅すぎました。

でも、残りのシーズンはちっとは素直に応援できるかと思います。