FAカップ決勝 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド

アーセナル 0 vs 0 マンチェスターユナイテッド
    PK 5vs4

プレミアリーグチェルシーの独走優勝を許してしまっている両チームの決勝。

チャンピオンズリーグでも決勝トーナメントの早い段階で敗れてしまってるので、ここは絶対とりたいタイトルだ。


リーグではアーセナルが上位だったが、マンU相手には2連敗。

しかも、アンリが不在なのはかなりの痛手だ。


序盤から両チームの意気込みが伝わってくるような激しい展開になる。

プレスは厳しいし、選手全員が球際までくらいついていく。

チームコンセプトのしっかりしたチーム同士の対戦なので攻守の切り替えも早いし、たとえ点が入らなくても、こういうゲームは非常に面白い。


キーパーの好守もあり、延長でも点が入らず、結局スコアレスドロー

PK戦スコールズがはずしたマンUに対して、全員が決めたアーセナルが勝ち、決着となった。


レーマンはシーズン中からいろいろ言われていたが、この試合に限ってはいいセーブを何度もしていた。

これで大一番でのポカとハイボールの処理のタイミングさえ間違えなければ、あそこまで非難されることなかったろうに。。。


ルーニーは久々にみましたが、やはり天才ですね。

ゴール前に飛び込むタイミングもいいし、シュートもふかさないのはすごい才能感じます。

あと、相変わらずクリスチアーノ・ロナウドのドリブルはキレキレ。

現在のウインガーとしてはロッベンと双璧でしょうね。