クレームブリュレ??

6月も今日で最後。

今年もあっという間に半年が過ぎちゃいましたね。

自分の場合は人生の中でも怒涛のような半年でした。

1月に前の会社に早期退職願いを出して、3月一杯で退社、4月に今の会社に転職。

転職してからの3ヶ月もやっぱあっという間だったけど、それなりに慣れてきた感じ。

自分なりにいろいろ種まきしてたのがちょっとずつ形になってきそうな予感もあるし、なかなか楽しく仕事できてます。

大事なのはこれからなので、さらに気合を入れて働かないと。。


さて、昨日は9月に再開するACL準々決勝の組み合わせも発表されました。

リーグ戦絶不調なのに、なぜかベスト8に勝ち残ってる我が名古屋グランパスの相手は川崎フロンターレに決定。

移動とかの負担が減るのはいいけど、この数年は相性最悪でリーグも全然勝ててないのに。。

ファンとしてはせめて一度は西アジアのチームとかともやって欲しいですよねぇ。

まぁ、フロンターレにしてみたらトーナメントに入って、最初の相手がガンバでその次がグランパスだから、ACLやってんだかナビスコカップやってんだかわかんないって感じだろうけどw




先日、スーパーでお買い物してたら、こんなものを発見。

イメージ 1

このところ手作りデザートは封印してたけど、クレームブリュレ好きなので、ついついカゴの中に入れてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

で、昨日は割と早めに帰宅したこともあり、夕食後にマイケル・ジャクソンの曲を聴きながら、とりあえずレシピどおりに作ってみることに。

食べる前には焦がしカラメルをかけて。。

イメージ 2

カップ4つ分の量だけど、デザート用の適当な器がなかったから、大きめのガラスの容器に全部入れて食ってやった~ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...

どうせ1人だし。。イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・


お味の方はというと・・・う~ん、イマイチ。


レシピどおりにつくると、クリームの部分があまり濃厚じゃなかったです。

牛乳を減らして生クリームをつくって入れた方がよかったみたい。

あと、上に焦がしカラメルをかけただけではクレームブリュレカリカリ感が全然でません。

っていうか、ほとんどクレームブリュレの「クレーム」の部分だけみたいな状態。

やっぱガスバーナーみたいなので、一気に表面を焼き上げないとダメですね。

大体が「ブリュレ」って「焼いた」とか「焦がした」って意味なんだし。

焼いても焦がしてもいないこの食べ物はただの「クレームの焦がしカラメルがけ」じゃん。

でも、調理用のバーナーを置いてるうちなんて普通ないよねぇ。


正直言って、今回は失敗の部類になっちゃいました。

そして、このあまり濃厚なうまみを感じない「クレーム」を4人前一気に食べるのはちとキツかったっす。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

こんなんでいいお婿さんになれるかなぁ??(;^_^A アセアセ・・・