お盆休みラウンド

こんばんわ。

サッカーのイングランドプレミアリーグの放映権をJスポーツが開幕直前の土壇場で取得してくれてホッと一安心のあややっくすです。

これでまた週末は昼間のJリーグに続き、深夜までサッカー観戦三昧できるってもんです。

サッカー観戦オタクにとってはこんな幸せなことはありません。


それはさておき、今日はお盆休みということで、以前の会社の取引先の方から誘われラウンドでした。

3年ぶりくらいに皐月ゴルフ倶楽部竜王コース(パー71)へ。

スタート時間が早かったので、ゴルフネットワークでやってた全米プロの中継を途中できりあげて行ってきました。

ここ値段はすごく安いんだけど、山の上に無理やり造成したようなコースだから、距離は短くとも、ドッグレッグやアップダウンもあって、OBやワンペナも多いから、あまり好きではないんですよねぇ。

まぁ、こういうコースだからプレーフィーが安いんですけどねw

そんなわけなので、練習半分の気持ちで狭いホールでもなるべくドライバーを持つようにしてラウンドしてきました。

ところが、ラウンド前は気楽なつもりでも、いざとなるとOB出まくりでしたけどね。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

スコアは46、43の89(35パット)でした。


内訳はバーディー1個、パー4個、ボギー8個、ダボ4個、トリ1個。

OB3発にワンペナ2回、スリーパットは3回やらかしました。


距離はないコースなので、ティーショットさえまっすぐいけば、パーは獲りやすいし、悪くともボギーにはおさまるんだけど、何しろ山岳特有の狭さとブラインドの多さがやっかい。

肝心のティーショットでOBやドッグレッグにプレッシャーを感じて、ちゃんと構えることができてないのか、ちぢこまったスイングになって、余計に曲げたり、あらぬ方向へ飛んでいったり。

アプローチはそこそこでも、せっかく寄ったボールをワンパットで沈めることができないことが結構あったなぁ。


ラウンド終了後は風呂も入らず、一旦うちに戻ってシャワーを浴びてから、スーツに着替えて、夕方から始まった取引先のイベントをちょっとお手伝いに。

日焼けした顔で行ってきて、先ほど帰宅。

さすがに少し疲れましたが、明日はまた早起きして全米プロ観なくちゃ。

バンカーだらけで、すごいコースでなかなかタイヘンそうだけど、そこがメジャー大会の面白いところでもありますからね。


あ、ゴルフはまた次がんばろ。