第56回有馬記念予想

明日は今年最後のGⅠグランプリレース、有馬記念

オッズ的にはジャパンカップを制して古馬最強を証明してみせ、かつこのレースで引退する①ブエナビスタとクラシック三冠馬オルフェーヴルの一騎打ちモードっぽい。

まぁ、自分も実際ほぼこの2頭で決まりかなとも思うんですけどね。

ブエナに関しては脚質的に直線の短い中山コースだと差して届かずってパターンも考えられるので、一頭だけ保険として秋の天皇賞馬⑩トーセンジョーダンもからておいた方がいいかなぁ。

鞍上もウィリアムズだし。

人気馬からいくので、手は広げずに、この3頭だけで勝負。

他の馬がきたら、ゴメンンサイするしかないけど、競馬はやっぱ好きな馬から買わないとね。

馬券は馬連で①⑨⑩のボックス3点で。

では、みなさん、よいクリスマスイブを。