中日クラウンズ観戦

特にやることもなかったので、急遽思い立って中日クラウンズの予選ラウンド2日目を観に、名古屋GC和合コースへ行ってきました。

生でトーナメント観戦するのは久しぶりなぁ。

うちから車で送迎バスのある駅まで高速で30分くらいだし、今のゴルフライフでは当分プレーする機会のないコースではあるけど、一度視察しておきたかったんですよねw

最初はぶらぶらしながら、途中から中島常幸、ブレンダン・ジョーンズ、兼本貴司の組についてみることに。

松山英樹の組はさすがにギャラリー多いしね。

飛ばし屋のブレンダン・ジョーンズ、アイアンでティーショットしても、弾道がそのへんのアマチュアのドライバーより力強かったです。

スコアは崩してましたが(^_^;)


その後は名物の17番ショートのグリーン回りでのんびり。

池がらみで手前は両サイドとも深いバンカーで、実際生でみると、グリーンは奥からの傾斜がきついのが分かります。

その上、風も読みにくいから、プロならミドルアイアンで打てる距離だけど、ほんとに難しそう。

特に上からのパットはどこまでも転がっていきますw


他のホールもグリーンは固くて、速かったです。

フェアウェイからよほどスピンの効いたボールを打たないとなかなか止まってくれません。

一流プロでもオーバーパー続出でした。


そうそう、和合のクラチャンのおじいさんも出場したけど、そのキャディをしていたのはあの高須クリニックの院長でした。

思わず「あっ」って言いそうになっちゃいましたが、他の人はどれだけ気づいたんでしょうかw


松山が今週も優勝争いしてるから、土日はギャラリー多くなるだろうなぁ。